IT雑談
PR

MZDAOに入ってみた

ycsg113XYZ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

#えむずぃーだお
#MZDAOに入ってみた

スポンサーリンク

MZDAOに入ってみた

あつし
あつし

先輩!前澤さん企画のコミュニティに参加したって本当すか?

ひろし
ひろし

うん、MZDAO(エムズィダオ)っていうコミュニティだお

あつし
あつし

マジすか!俺に内緒で何やってんすか!

MZDAO(エムジィダオ)って何?

あつし
あつし

そもそもMZDAOって何すか?

ひろし
ひろし

まずMZは前澤さんのこと。エムズィって読むのさ。前澤さんに呼びかける時もMZって呼ぶのよ。

ひろし
ひろし

DAOは分散型自律組織ってやつなんだけど、ググれば出てくるよ

あつし
あつし

簡単に教えてくださいよ

ひろし
ひろし

自分で調べな

あつし
あつし

それは冷たすぎです。教えてくださいよー

ひろし
ひろし

しゃーないなー。まとめるとこんな感じよ

DAO(分散型自律組織)とは

一元化されたリーダーシップのないメンバー所有のコミュニティ

あつし
あつし

うーんわからん、、、自分で調べます、、、

で、MZDAO(エムジィダオ)って?

あつし
あつし

MZ(前澤)+DAOでMZDAOなんですね。
で、どういうコミュニティなんですか?

ひろし
ひろし

月額500円のコミュニティ

現在のメンバー数は約25万人(おそらくほとんどのメンバーがMZ好き)

年内に事業スタートを目指しているのだお

先日、メンバーに事業案の募集をしたところ、なんと16000件を超える案が出てきたのだお!

まもなく事業提案が20件ほどに絞られ、そこからメンバーみんなで絞っていくことになっているのだお

あつし
あつし

・・・・語尾のだお、ってのが気になりますがつっこみませんよ。DAOに掛かっているのですよね・・

あつし
あつし

で、前澤さんは何をしてるんですか?

ひろし
ひろし

前澤さんじゃなくてMZ

ひろし
ひろし

9月は2日に1回のペースでMZからの配信があったよ

あつし
あつし

MZは配信するだけです?

ひろし
ひろし

失礼なやっちゃなー、MZからは基礎知識に関する配信以外にも、メンバーにアンケートを出して、多数決で意思決定していくのよ

ひろし
ひろし

それと、MZ我々メンバーがコメントするんだけど、それに対してMZから返信が来る時があるのよ!
ちゃんと我々のコメントも読んでいてくれるのだお!

で、どうなん?

あつし
あつし

で、まだ事業は始まってないのですよね
ぶっちゃけどうなんです?楽しいです?

ひろし
ひろし

あせるでないぞよ。だってまだ2か月も経ってないのよ

ひろし
ひろし

俺的にはこの2か月、MZからの配信が楽しみでワクワクしてたさ。次はどんな配信があるんだろうって。

ひろし
ひろし

今もワクワクだお!

あつし
あつし

どうなんだろう、、なんかあまりまだメリットがないような、、、

ひろし
ひろし

そう思うのなら入っちゃだめだと思うよ。俺的にはMZを信じるか信じないかだ。

ひろし
ひろし

MZなら何かが起きるんじゃないかとか何かを起こしてくれるんじゃないか、ってワクワクしている人たちが会員になったんだと思うよ。そうじゃなきゃいきなり22万人も会員にならないって。

あつし
あつし

私はもうちょっと様子見てみようかなー

ひろし
ひろし

うむ。そういう判断もありだな。
でも近いうちに何かが起きるのは間違いないよ!だお!

ひろし
ひろし

もし入りたくなったら、このページの下にあるMZDAO詳細説明のリンクを置いておくので入ってみてー

まとめ

MZDAOとは
  • 月額500円のコミュニティ
  • 現在のメンバー数は約22万人(おそらくほとんどがMZ好き)
  • 年内にメンバー数100万人を目指している
  • もうすぐメンバー募集を再開する予定
  • 16,000件を超える事業提案が出ている → まもなく事業提案が20件ほどに絞られ、それをみんなの投票で選んでいく
  • 年内に事業スタートを目指している
  • 営業利益100億円以上の事業を目指している

MZDAOの詳細が知りたいなーという方はこちら

MZDAO詳細ページ

スポンサーリンク
ABOUT ME
ひろし
ひろし
都内在中のなんちゃってSE。ギリギリPG。の私が管理者のひろしです。 日々夜遅くまで仕事に追われています。 今日は早く帰りたい・・・
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました